2011年09月22日

GH2 スローモーションクイズ(期間限定)

GH2、買いました!
あと、small HD DP6も!

バリ旅行前にバタバタと購入。
いまさらGH2かぁ?と思いながらも、どーーーしてもピント合わせ用の外部モニターが使いたくて。

詳細はまた記事に書くとして、今回は期間限定のネタで。



※右下の「vimeo」というロゴをクリックすると元ページに飛びます。
そこで、画面を少しスクロールダウンして、右下の方に、「About this video」という欄があり、そこでオリジナルのダウンロードリンクがありますので、必ずダウンロードして見てやって下さい。
「download this video」のリンク上で右クリックメニューで「名前をつけてリンク先を保存」とやると、ローカルに落とせます。
ただし、貧乏人でplusメンバーではないため、9月28日頃までしかvimeoにオリジナルは残ってませんので・・・それ以降はダウンロードできません。

GH2にはGH1にない新しいフィーチャー、FSH/FH(1080i 60fps)が備わっている。
(あ、24Hのリアル24pもそうだけど、HACKを使えば一応でけたから・・・)
となると、スローモーション用の60fpsの選択肢が、一応720SH(720p 60fps)と合わせて2つになったことになる。
これはどちらを使えばよりきれいなのか?という実験。

1080の解像度でインタレ解除する方がいいのか、720→1080のアップコンバートだけどもともとプログレッシブなのがいいのか。


結論。私は今までどおりスローモーション用には720SH使おうっと。
ヤッパインタレキライ・・・
あと、Hackedでビットレート上げた場合も、720SHの方が安定してるし。
posted by そよはっは at 05:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。