2009年05月15日

NiVE習作Vol.4 "Magic Bullet Looks"風加工

こちらも達人の方のニコ動投稿より。
『NiVEサンプル Looks風画調コントロール Basic編』

映画やドラマの映像で、ときどき特徴的な色調をしているものがある。
多分理論上は、トーンカーブやグローを駆使して作れば、自分の好きな画調にコントロールできるのだと思う。
だが、発想がわかない・・・orz
そういう人のために(?) 有料ソフトでは有名なのが"Magic Bullet Looks"プラグイン。
Adobe製品やVegasのプラグインとして使える、さまざまな画調のプリセットがついているらしい。

このMagic Bullet風Looks(画調)のプリセットを、いくつかNiVEのエフェクトに置き換えて公開してくださっている。
これは、使える。
エンディングタイトルロールで流す映像をちょっと雰囲気のあるものにしたり、PV風の映像で使ったり。

ひらめきサンプルプロジェクトはこちらから
http://www.geocities.jp/goldenhige/NiVE/sample_backup.html

さっそく上記からサンプルプロジェクトをいただいて、練習がてら、自分でコンポを1920×1080に作り変え、アイテム入れ替えでビデオカメラ撮影のHQ-AVIに差し替えて作成してみたのが、これ。



音楽はThe Moonlightersの"Hello Heartstring"(Free Music Archiveより)を使わせていただいている。

wクリックすれば、YoutubeへジャンプしてHDで見られる。

ちなみに、今回はNiVEでインターレース保持させて29.97iで出力したものを、59.94fpsにインタレ解除して、Youtubeにアップロードしてみたが、ちゃんとできた。
60pにも対応しているようだ。
posted by そよはっは at 20:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NiVE習作Vol.4 "Magic Bullet Looks"風加工: ビデオ編集学習メモ
Posted by 2day diet at 2013年08月17日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

